衛生管理者の集う会の近況

衛生管理者の集う会 事務局 2022年3月9日 読了時間: 2分

大変久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・
衛生管理者の集う会です。

3月に入り、年度末業務に慌ただしくされている会員様も多いのではないでしょうか。

衛生管理者の集う会では、今年度も多くの会員様のご参加をいただき、交流研修会を毎月行うことができました。
知識を増やす、深めるというのはもちろんですが、同じ衛生管理者どうしが意見を交わすことで、知識以上の実践的なことを学べるのも、この交流研修会の魅力だと思います☆

来年度もぜひ積極的にご参加いただけますと幸いです。

また、今年度ははじめて衛生管理者コンテストを開催した年にもなりました!
「衛生管理者が発進!業務改善コンテスト」では、企業様にもご参加いただき、実際の改善事例をご発表いただいたり、模擬安全衛生委員会を行ったり、大変有意義な時間になったとご好評いただきました。

ブログだけの先行情報となりますが・・・来年度は6月頃に第2回の衛生管理者コンテストを開催する予定でおります。

こちらは、コンテストに参加された方にしか議事録の配信等もない特別なものになっていますので、第1回目は参加できなかったという方も第2回目はぜひぜひ参加してくださいね!!

さらに来年度は、これまでの衛生管理者ステップアップ研修会を発展させて、衛生管理者能力向上研修(法令努力義務)を開講する予定もございます(^^♪

衛生管理者の集う会世話人(幹事)と日本衛生管理者ネットワーク講師陣が担当する衛生管理者能力向上研修・・・
言うまでもなく、【実務に使える!情報盛りだくさん!生きた講義!】です!
対象者も衛生管理者、産業医、人事労務、管理監督者など多職種の皆様が受講できます。
修了者には、ステップアップライセンスを付与いたします!
詳細公開まで、今しばらくお待ちください。

それでは、会員の皆さま本年度もお世話になりました。
来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。!

衛生管理者の集う会事務局

TOP