Zoomでコロナストレス発散しませんか?

皆さまいかがお過ごしですか?

新型コロナウイルス感染症は依然として油断ならない状態が続いていますね。


本日は会員からの情報をお届けします。

明日5月1日(金)の19時より、Zoomにてコロナストレスあるあると題しまして、

気軽にお話・ディスカッションする場が設けられます。


今回のテーマは、家庭・生活のコロナストレスです。

自粛生活も長くなり、おうち時間ならではのストレスも出てきていませんか?


子どもから目を離せなくて在宅勤務が上手くいかない・・・

普段慣れないことを無理にしだすから、有難いけど二度手間でイライラする・・・

1日誰とも話さないことがあって、誰かと話す場が欲しい・・・


などなど気軽に参加者同士交流できる場です!


URLを下記致しますので、当日そちらからお入りください。

(ミーティングIDを入力する場合は末尾の数字です)

https://zoom.us/j/91235666958


ちなみにZoomの使い方が不安と言う方は、「一般社団法人日本衛生管理者ネットワーク」のHPに詳しく説明があるのでぜひ確認してみてくださいね♪

https://www.eiseinetwork.com/zoom


筆者の自分も明日は参加して見ようと思っています。

今の時期なかなか他の人と交流する機会もないので楽しみです☆


明日このブログをご覧くださった皆様とも交流できることを楽しみにしていますのでぜひご参加ください。









37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大変な一年でしたね!

今年は新型コロナウイルスが発生して、衛生管理者や労働衛生スタッフの皆様は大変な年になったことと思います。マスクの着用や手洗いの徹底など、これまで必要なときには使っていましたが、まさか真夏にマスクを着用することになるとは・・・。 そして、会社にとっても労働者にとっても、在宅勤務による様々な問題が今でもありますね。集う会でも3回にわたって在宅WEBワークについて少し視点を変えてディスカッションしてきま

衛生管理者とはなにか?(ZOOM無料研修会)

新型コロナウイルスによる在宅勤務も、新たな働き方の形であり、また新たなストレス要因になっています。近年の労働衛生管理は、様々な多様化した問題が複雑に絡み合い健康に影響を及ぼしているだけでなく、仕事の効率と生産性の低下を引き起こしています。 さて、今回は「衛生管理者とは何か」と題して、本来、衛生管理者の役割について原点に立ち返って考えてみます。会社では健康に影響を及ぼす要因、すなわち仕事を行うことで